アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の声コンサート

潮騒、アカシア林に光る風、春分の日の宵に、弦の調べ!
ヴァイオリン、ビオラの音色、コントラバスの響き
植樹の後は、クラシックミュージックを♪
f0062159_2334673.jpg

f0062159_233669.jpg
f0062159_23394317.jpg

奏者はオーケストラアンサンブル金沢のメンバー

曲目 モーツァルト ディベルティメントK、563他

音楽独り占めのような贅沢なひとときに皆感激!

             ワインもおいしかった!ルミエールの赤、白どちらも!

内灘花の会がお届けした春の声コンサートでした♪

       
[PR]

# by akashiahime | 2006-03-21 23:45 | 日記 | Comments(2)

パンジーも植えますー内灘花の会

内灘町医科大学通り、街路樹下の枡目にパンジーを植えます。
一昨年、アカシアロマンチック祭が雨で中止になった時、用意した500ポットの
パンジーを医科大学通りの街路樹下桝目に植えたら大好評!
以来、毎年植えています。春はパンジー、夏にはサフィニア、サルビアなど。
今回、初めて、副会長が種からパンジーを育ててくださいました。f0062159_179995.jpg
f0062159_17111890.jpgf0062159_17123769.jpg








3月26日午前10時~

集合場所 内灘町役場前 お待ちしていま~す♪

実は私も種を蒔いたのですが、待てど暮らせど芽が出ない!わが人生と同じです!

                                                             
[PR]

# by akashiahime | 2006-03-20 17:22 | 環境 | Comments(6)

さくらの植樹準備―内灘花の会

春分の日(3月21日)に100本のさくらを植樹します。
内灘花の会、恒例の植樹活動です。今年は、内灘町権現森にさくらを植えます。
今日は、その打ち合わせを行いました。
すでに、会長、副会長が植樹場所を確認、植樹に必要な諸道具、かけや、
竹、しゅろ縄、肥料などを準備してくださり、当日のめった汁やお茶の段取りも終わりました。
権現森に植えるのは初めてですが、内灘花の会がこれまでに植えたさくらや、
けやきは800本ぐらいになると思います。これからでも参加オーケーです。
3月21日午前9時半、権現森海水浴場の駐車場に集合です。軍手、スコップなど
お持ちください。お待ちしています♪植樹後、あったかいめった汁も用意しています。
f0062159_19311182.jpg

兼六園は花見の準備 ぼんぼりが寝ています

花の会が植樹するサクラでお花見は孫の時代かもね!

[PR]

# by akashiahime | 2006-03-19 19:35 | 環境 | Comments(6)

お参り-彼岸の入り

f0062159_1915120.jpg風邪気味なのか寒さを感じますが、金沢近郊は、
ぼんやり春色です。
今日は彼岸の入り、大乗寺にある父のお墓参りに出かけました。





f0062159_1954667.jpgf0062159_1972298.jpg境内入口にある民家には仏花がたくさん用意されていました。明日も多くのお参りがあるでしょう!
[PR]

# by akashiahime | 2006-03-18 19:13 | 日記 | Comments(8)

雨の湘南平付近

湘南平付近の様子です。時は少々戻りますが、、、
f0062159_2135033.jpg

平野にポコンと湘南平

f0062159_21383038.jpg

街中で見つけたタブの巨木

f0062159_21404250.jpg

身の丈より大きな傘でお参り?

[PR]

# by akashiahime | 2006-03-17 21:42 | 日記 | Comments(2)