アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 金沢大..
by akashiahime at 23:17
最近の大病院はコンビニは..
by 花咲か爺 at 11:48
花咲か爺さんへ セスキ..
by akashiahime at 22:09
偶然ですが私もセスキ炭酸..
by 花咲か爺 at 22:04
くてくてさんへ 白鳥は..
by akashiahime at 22:27
くてくてさんへ 「見沼..
by akashiahime at 22:25
白鳥が飛来ですか。 河..
by くてくて at 20:48
お返事遅くなりました。 ..
by くてくて at 20:47
くてくてさんへ くてく..
by akashiahime at 22:15
富山県立美術館、大きいで..
by くてくて at 15:44
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こちらに来て初めて一人で散歩に出ました。
平塚大橋の上に立ち、あたりを見回して見ました。
春がすみがかかったような、パステルカラーの朝!
まだまだ行動半径が限られていて、コンビニで
新聞を買って帰りました。
(ニュースはパソコンで見るので、新聞はいらないとか、、、)
f0062159_2114126.jpg

f0062159_21142743.jpg

f0062159_21154353.jpgf0062159_21161987.jpg










ビニールハウスがたくさんあります。何を栽培しているのでしょうか?
午後、茅ヶ崎まで出掛けました。「雄三どおり」なんてとおりがありました。
そういえば今日は金沢で加山雄三のコンサートだ!と、、、♪
[PR]

# by akashiahime | 2006-04-09 21:28 | 日記 | Comments(6)

山ほほえむ

保育所の送り迎えもようやく1週目を無事終了。
ほっとしています。
道もやっと覚えて気持ちが少し楽になりました。
ハンドルにしがみついて運転していたのですが、
ほんのちょっと姿勢を正すことができるようになりました。
保育園までの風景は、やさしくほほえんでいました。
f0062159_23112769.jpg

f0062159_23115975.jpg

                           もうすぐ「山笑う」です
f0062159_23123333.jpg

                           神社の鳥居の奥は桜並木
[PR]

# by akashiahime | 2006-04-07 23:15 | 日記 | Comments(8)

桜 散りはじめ

きのう、一日中雨が降っていたからかそろそろ桜は
散りはじめています。
満開の桜を存分に楽しむゆとりもなく
あわただしく、日々が過ぎていきます。
季節の少しづつの変化は気持ちの持ちようで
見えたり、見えなかったりですね。
やっと、カメラをバッグから取り出す時間が、、、
f0062159_21222831.jpg

                    さくらのはなびらを鯉が餌と間違えたのか、、、、
f0062159_21304935.jpg

                              この川を渡って
f0062159_21323365.jpgf0062159_21334412.jpg禅寺の中の保育園!
[PR]

# by akashiahime | 2006-04-06 21:39 | 日記 | Comments(6)

富士山

今日は雨、それもかなりの雨。
湘南平の桜も雨にぬれてそろそろ散りだしました。

昨日、孫を保育園から連れて帰る道を間違えてしまいました。
見知らぬ土地での運転は疲れます。とりわけ運転が下手な私です。
行きと帰りでは風景が違って見えましたので、左折するところを右折し、
「何だか変だなあ」とつぶやくと、2歳の孫が「おばあちゃん!まちがえた?」
「うん、おかしいね」
しばらく走ると目の前にすごく大きな富士山!
「おばあちゃん!富士山だ!富士山だ!」
「あっ!ほんとだ!富士山?こんなふうに富士山は見えなかったはずだ?」
富士山はまだまだ真っ白であまりにも大きい!
孫は富士山に感嘆!私はそれどころではない!
静かな住宅地、ようやく見つけた作業中の人に尋ねていったん途中まで戻り、
朝、通ったトンネルが見えたとき、ようやくトンネルを抜け、
帰路につくことが出来ました。
富士山が真正面に見えたところは富士見が丘という地名でした。

雨の今日は間違えなかったのでホッ!
[PR]

# by akashiahime | 2006-04-05 21:04 | 日記 | Comments(10)

チャレンジ

新年度、娘は仕事にチャレンジ!孫は集団生活にチャレンジ!夫は留守番にチャレンジ、私は孫守りにチャレンジ!子育てしながら仕事を持つことは余程支援体制が整っていないと大変ですね。少子化はなかなか止まりません。しばらく子育て支援を体験しながら考えてみたいと思っています。
今日は、写真を写す余裕がない一日でした!なんて偉そうですね。私の場合、ただシャッターを切ってるだけなのですが、明日は写せるかしら?
[PR]

# by akashiahime | 2006-04-03 23:22 | 日記 | Comments(2)