人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

砂冥宮放映!

4月27日(金)夜9時~フジテレビ系で
金曜プレステージ浅見光彦シリーズ44弾
「砂冥宮」が放映されました。
内田康夫のおなじみ浅見光彦シリーズです。
内灘闘争が番組の背景に横たわるサスペンス。
内灘の今の風景はもとより、内灘闘争当時の映像が
織り込まれた作品です。
撮影スタッフがロケハンや取材に何回も内灘の地を訪れていましたが、
監督やプロデューサーの作品づくりに対する熱い思いが
番組を通して見るものに伝わって来ました。

冬の日本海の荒れ狂う波や、北西の厳しい風に舞い上がる砂、
2月の撮影は番組にピッタリだなあと思いました。
内灘町歴史民俗資料館「風と砂の館」も
短いシーンでしたが映し出されていました!
砂冥宮放映!_f0062159_21211331.jpg
ここで撮影されたのでした!
いま、「風と砂の館」では『砂冥宮の舞台』と題して企画展開催中です
監督やプロデューサーのコメントや
中村俊介サイン入り台本などが展示されています
5月15日までの開催です

内灘闘争を知っていただくきっかけになりそうです♪


by akashiahime | 2012-04-28 21:25 | 風と砂の館 | Comments(4)
Commented by gonkappa at 2012-04-28 22:01
砂迷宮見ましたよ。この間、本を読んだばかりなので、うんうんと納得しながら 見ていました。
Commented by akashiahime at 2012-04-29 08:50
gonkappaさんへ
ありがとうございました!
いかがでしたか?
内灘闘争を知っていただけるきっかけになればいいなあと
思っています。
Commented by hira at 2012-04-30 21:56 x
石川、神奈川とのなんだかぴったりな物語で♪♪ちょっと小松弁がおもしろかった。
Commented by akashiahime at 2012-04-30 22:14
hiraさんへ
石川、神奈川のほかに原作では仙台も出てくるので、本を読んだとき驚きました!番組は石川と神奈川にフォーカスされていてわかりやすかったですネ。方言は微妙なイントネーションがなかなかむずかしいね。風と砂の館の来館者が増えています♪
<< ラ・フォル・ジュルネ金沢201... 第14回アカシアロマンチック祭... >>