人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏日の散歩

5月!今日は真夏日でした。
一旦明日朝帰るので
大磯まで長めの散歩に出かけました。
と言っても高麗大橋からほんのちょっとで
大磯町でした。
高来神社は昔は高麗寺だったそうです。
この神社の裏の方から高麗山への道があるようでした。
緑したたる木々の間に高来神社は鎮座しています。真夏日の散歩_f0062159_20264540.jpg真夏日の散歩_f0062159_21273743.jpg












真夏日の散歩_f0062159_2117238.jpg

                          おまけー5月の青空に
真夏日の散歩_f0062159_21183032.jpg

往復2時間歩き、一気に日焼けです。1ヶ月の平塚滞在はともあれ、第1幕終わります♪

by akashiahime | 2006-05-01 21:34 | 日記 | Comments(6)
Commented by makimaki59 at 2006-05-01 23:09
新緑のおおわれた高来寺・・・なかなか趣のあるお寺ですネ。
高麗寺ですか・・・歴史のロマンを感じます。
鯉幟り・・・我が家には縁がありませんでした。揚げてみたかった♪
Commented by easykyoto at 2006-05-01 23:13
やっぱり。。面構えが完全なお寺さんですもんね(^^)
緑に囲まれた良さそうなところですね。。
Commented by degdate at 2006-05-02 20:21 x
今晩は、
お寺さんが神社になった話は聞いた事が無いのですが、確かに拝見しますとお堂の作りですネ。
此方にはお寺に観音様が祀られているのは沢山拝見しております。
Commented by akashiahime at 2006-05-02 21:51
風旅さんへ
本当に歴史のロマンを感じましたよ!
高麗山近くには古墳もあるようです。
次回はもう少し奥へ行ってみたいです♪
Commented by akashiahime at 2006-05-02 21:58
easykyotoさんへ
緑に埋もれるような雰囲気でした!
今度はゆっくり高麗山まで行ってみたいです。
真夏日ではない日に!
Commented by akashiahime at 2006-05-02 22:15
degdateさんへ
明治元年の神仏分離によって神社になったようです。
ただ行ってきたというだけで、これから勉強します
毎年4月に山神輿というおまつりがあるそうです!
<< 寒いです! 朝の海!昼の緑! >>