人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

庭の木を切る!

庭に大きな松の木が2本あります。
42年前家を建てたとき、小さな苗を植えたのでしたが、
松の木はどんどん大きくなり、大屋根より背が高くなってしまいました。
庭の手入れで松の木ばかりに人手がかかるので
思い切って1本切ることにしました。
元気な木を切るのは心が痛みますが
庭の木を切る!_f0062159_2026667.jpg

庭の木を切る!_f0062159_20265252.jpg
オットとオット兄で作業しました。

庭の木を切る!_f0062159_20274962.jpg
玄関前のヒバも塀を押し付けているので1本切りました。
ほんとに小さな苗だったマツもヒバも大きくなりすぎて
切ってしまうことになりましたが、作業をしている兄弟が
年を重ねて随分おじいさんになったようで
感慨深かったです。
眺めている私も・・・
作業を終えて
庭の木を切る!_f0062159_20334265.jpg
コーヒーで一服♪
ジャンボなルワンダのコーヒー
美味しかった♪
空が大きくなった秋の一日でした。


by akashiahime | 2013-10-14 20:37 | 日記 | Comments(2)
Commented by tokimekiroman at 2013-10-16 19:22
松の木を一本切ったのですか。
愛着があるだけに、心がいたむの、わかります。
わが家でもシンボルの十月桜の木を思い切って、切ってしまいました。
庭木と同じく、人間も歳を重ねていることをいやでも思い知らされるこの頃です。
上高地、楽しみにしています。
Commented by akashiahime at 2013-10-16 21:00
tokimekiさんへ
お久し振りです。
ときめきさんの十月桜を切ってしまわれたのですか。
庭木はどんどん成長しますが私たちは縮んでいくばかりです(笑)
上高地、寒いでしょうか?楽しみです♪
<< 風強し! 漁船で琵琶湖を! >>