人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どんどこ祭-14回目

12月14日(日)内灘和太鼓協会の
第14回どんどこ祭が内灘町文化会館大ホールで開催されました。
どんどこ祭-14回目_f0062159_20313339.jpg
グループ名「摩凛」の皆さんです。
ずっと何年も聴いているので
皆さんの成長を感じます。
どんどこ祭-14回目_f0062159_2034197.jpg
内灘和太鼓協会を牽引するKさん!
内灘和太鼓協会は毎年親子体験教室を開き、このどんどこ祭で発表します。
体験教室から結成されたチームもあり若い人あり、親御さんや
さらに年齢の高い人もみなさん一生懸命でした。
保育園児、小学生の頃から続けている人たちもいて
見ているほうが感無量でした。
どんどこ祭-14回目_f0062159_20412783.jpg
友情出演の大場潟乃太鼓のみなさん!
ほかにも打族、九谷太鼓、優楽の出演がありました。
力強い演奏に引き込まれます
そして、輪島からは 輪島・和太鼓虎之介が出演しました。
どんどこ祭-14回目_f0062159_20472926.jpg
どんどこ祭-14回目_f0062159_20481973.jpg
日本太鼓ジュニアコンクール全国大会などで優勝した経験のある虎之介の皆さんは
実に楽しそうで、全身で表現していました。
10年ほど前七尾で虎之介の演奏を聞いた時の
感動がよみがえりました!
和太鼓の元気溌剌の音は雪空をふっとばしました!


by akashiahime | 2014-12-15 20:55 | 日記 | Comments(0)
<< 明日は大荒れのお天気に 今日の空 >>