人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

作ってみました!

福井県小浜の小鯛の笹漬けで
笹寿司を作ってみました!
きれいな熊笹を少し採取して、
酢飯には、青ジソとしょうがを
混ぜ込んでみました。
作ってみました!_f0062159_18135263.jpg

久しぶりに遊びに来た母と一緒に!

作ってみました!_f0062159_18161241.jpg

作ってみました!_f0062159_18175100.jpg

今朝は18個咲きました


おまけ-明日咲くのかしら?

作ってみました!_f0062159_18192050.jpg


by akashiahime | 2006-07-28 18:22 | 日記 | Comments(6)
Commented by tokimekiroman at 2006-07-29 00:16
お母さんと一緒に笹寿司づくりですか。いいですねえ。
朝顔が咲き始めてますね。青い朝顔、涼しさを呼んでくれそうです。
これから楽しみですね♪
Commented by ayano-gogo at 2006-07-29 05:52
笹寿司と朝顔が涼しげな色で、なんだか心地よい風鈴を聞いているようです。一方、津幡町のひまわり村はパワーをもらえそうです。
夏、いいですね!!
Commented by fumika-fumika at 2006-07-30 00:12
朝顔の季節ですね(^^
わたし、酢でしめたお魚苦手なんですよ。。。
なので この手のおすしは いつも ご飯だけいただいてます(笑
Commented by akashiahime at 2006-07-30 07:22
ときめきさんへ
笹寿司美味しくできました!
我が家の朝顔どういうわけか青ばかりです!
Commented by akashiahime at 2006-07-30 07:24
あやのっちさんへ
ひまわり村行かれましたか?
一度も行ったことがないのでひまわりが枯れないうちに
一度行かなくては、、、
Commented by akashiahime at 2006-07-30 07:26
ふみかさんへ
京都には酢でしめしたお魚のお寿司「押し寿司」は
あまりないですか?金沢ではお祭りなどなにか行事が
あるとよく作ります!
<< スイングしました! 時を経て、、、 >>