人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

函館思い出してア・ラ・カルト


秋雨前線の影響で、
今日の石川県は大雨になりました。
内灘はそんなにひどい雨ではなかったですが
急に涼しくなりました。
もう夏が終わりそうなので急いで夏の思い出です。
7月6日~8日までの函館、あと少しの思い出です。

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22063515.jpg

元町公園内の函館四天王
左端の人は石川県出身の今井市右衛門

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22092381.jpg

ベイエリアの新島襄の像
この港から船に乗って・・・

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22121712.jpg

消火栓、近くに消防署があったような・・・

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22134612.jpg

函館文学館ー中に入る時間が無くて残念!

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22165042.jpg

市立函館博物館郷土資料館(旧金森洋物店)
ここも時間なく入館することできず残念

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22212993.jpg

マンホールの蓋

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22231516.jpg

坂の多い函館の街―もう一度、本当にゆっくりと歩きたい街でした。

函館思い出してア・ラ・カルト_f0062159_22250298.jpg

函館山からの夜景ももっとゆっくり見たかった!
ユネスコの全国大会は充実した大会でしたが
函館探訪では思いを残して
函館から花巻へ向かいました。



by akashiahime | 2018-08-16 22:29 | 日記 | Comments(2)
Commented by 花咲か爺 at 2018-08-18 09:58 x
写真の坂は函館山が正面に見えてますね。
電車通りの北島三郎記念館前からの日和坂でしょうか。
わたしもこの坂や八幡坂など上り下りしました。
また訪れたいです。
Commented by akashiahime at 2018-08-19 20:00
花咲か爺さんへ
函館を散策した日は、大変寒くて、その上風邪気味でした。
それでも遠路やって来たのだからと懸命に歩いて見て食べてと
楽しいことでしたが、日和坂か八幡坂かははっきりしませんが
我らも上がったり降りたりしていました。
ですので、もう一度ゆったりと廻りたいなあと思います。
<< 暑さ再び! 雨! >>