人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パティシエのケーキは!

パティシエ・辻口博啓のケーキをいただきました。
パティシエのケーキは!_f0062159_1855949.jpg

パティシエのケーキは!_f0062159_1871296.jpg

どれもおいしそう! 上のケーキを選びました♪ おいしかった!

パティシエのケーキは!_f0062159_1891510.jpg

パティシエのケーキは!_f0062159_1810155.jpg

カフェの窓からは、、、

パティシエのケーキは!_f0062159_18122729.jpg

七尾市出身の辻口博啓さんの美術館とカフェ

そして、輪島塗の角偉三郎さんの美術館同じ場所です

どちらもすごくよかった!


by akashiahime | 2006-08-07 18:16 | 日記 | Comments(12)
Commented by ayano-gogo at 2006-08-07 23:38
辻口さんは中学ん時の後輩です(自慢?)自由ヶ丘のお店に訪れた時も行列でしたが七尾の美術館の方も休日だった為かかなりの列でした。私の前後は観光客のようでした。また食べたいっ!アカシア姫さん、能登を満喫されてますね♪
Commented by akashiahime at 2006-08-08 16:05
あやのっちさんへ
同じ中学校だったのですか!自由が丘のお店にも行かれたのですか?すごいすごい!やさしい先輩ですネ。
本当においしかった!私が行った日も長~い順番待ちでしたよ!
Commented by くてくて at 2006-08-08 17:27 x
わぁんな美術館があるんですか。
自由が丘のお店は入ったら人の頭しか見えず断念。
最近は品川の駅構内に辻口さんの和菓子の店舗ができたので
それをたまに買っています。
おいしそうな写真ですね~。いつの日かケーキ食べたいです!
Commented by easykyoto at 2006-08-08 21:22
こんなところでケーキタイムですか。。
羨ましすぎます(^^)
Commented by akashiahime at 2006-08-08 22:03
くてくてさんへ
辻口博啓さんのお菓子の美術館はお菓子を
越えています。角偉三郎さんの作品は、洗練された
無駄のない形の輪島塗です。色も落ち着いています。
展示方法も素敵でした!
Commented by akashiahime at 2006-08-08 22:05
easykyotoさんへ
和倉温泉にまたひとつ新スポット誕生!
おしゃれで、窓いっぱいに広がる和倉の海がこれまた
気持ちよいのです♪
Commented by degdate at 2006-08-09 15:16 x
今日は、
七尾の海の光景すばらしいですネ。
眺めのいいカフェで頂くコーヒー、ケーキ最高ですネ。
それに、美術館が2館もあるなんて良い事ばかり想像してしまいます。
Commented by chiba at 2006-08-09 19:28 x
わあー。すてきですね。辻口さんのご実家はもともと和菓子屋さんだったそうですね。二子玉川には、辻口さんの和菓子屋があるそうです。どちらも食べた事がないので、食べてみたいです!!
Commented by akashiahime at 2006-08-09 20:31
degdateさんへ
この日は真夏の太陽の下チビッコセーラーが
たくみに操るヨットレースを見ながら、おしゃれな空間で
ティータイムでした!辻口さんの美術館も「ホーッ!」って感じで
角さんの美術館では「うーん!」って感じで素晴らしいのです!
Commented by akashiahime at 2006-08-09 20:34
chibaさんへ
和倉温泉はすごいです!温泉良し!食事良し!海は抜群に良し!
そしてまた、この2つの美術館、今度行きましょう!
ケーキのおいしいこと!何個でも、、、
Commented by さかな・ツマ at 2006-08-12 00:39 x
こんにちは、初めまして。
“さかなのはなぢ”の(オットではなく)ツマです。
辻口さんの美術館・カフェができたことをオットの妹から聞いて、
今度帰省するときには絶対に連れて行ってねと頼んであります♪
まだ混んでいると聞いたのですが、
アカシア姫さんがいらっしゃったときはそうでもなかったですか?
自由が丘のモンサンクレールは、いつも混んでいます…(汗)
Commented by akashiahime at 2006-08-13 22:15
さかな・ツマさんへ
初めまして、よろしく!
是非、お訪ねください!とにかく人気でたくさんの人が
順番待ちでした。幸い私たちは、朝早く(美術館は8時半
オープンです)出かけ、先に美術館を見て9時半少し前に
カフェに行きました。それでも少し順番待ちでした。ケーキを
注文する時は10時にならないとケーキは届かないようですから
しばらくお茶して待ちました。帰るときはもうすごい人でした!
参考までに!今後ともよろしくお願いします!
<< 新国際交流員!-ニックネームは... 「サッカサイ サカサッサイ、イ... >>