人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!

お熊甲祭
もう一回だけ!
お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!_f0062159_20234079.jpg

お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!_f0062159_20244791.jpg

お祭り始まったばかりなのに、、、

お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!_f0062159_20253587.jpg

猿田彦も、、、

お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!_f0062159_20264371.jpg

わらじ脱ぎ捨て、、、

お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!_f0062159_20271628.jpg

もう歩けな~い

お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!_f0062159_2028198.jpg

のどかな周辺、、、遠くにポツンと祭り会館(長い枠旗が収まります)



おまけ-みんなブロガー?

お熊甲祭ー名残惜しんでもう一回!_f0062159_20282667.jpg


中島町の子ども達は幼いときから
国指定重要無形民俗文化財・お熊甲祭を身近に感じて
大きくなるのですネ!

お祭りはいつも心をわくわくさせてくれます。

by akashiahime | 2006-09-22 20:44 | 日記 | Comments(8)
Commented by easykyoto at 2006-09-23 20:52
子供の法被姿はいつ見てもかわいい(^^)
Commented by akashiahime at 2006-09-23 21:00
easykyotoさんへ
ついつい子ども達に目が行ってしまうほどかわいいかったです!
子ども達が大きくなっても平和で祭りを続けられますように!
なんて、今日は「出口のない海へ」を見たので、、、
Commented by tokimekiroman at 2006-09-23 22:45
祭りのスナップ写真、面白いです。
道にしゃがんだ子どもや捨てられたわらじに目が行きました。
私のほう、やっと2回目です。
Commented by gonkappa at 2006-09-23 23:59
はじめまして。
風の旅人さんからアカシヤさんちお邪魔してます。
お三人さんのお祭りシリーズ十分に楽しませていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by akashiahime at 2006-09-24 08:07 x
ときめきさんへ
ゆっくりとお祭りを楽しんだので、余韻がいつまでも続き
まだまだお熊甲祭に浸っています。
Commented by akashiahime at 2006-09-24 08:13 x
gonkappaさんへ
初めまして!訪問ありがとうございます!
風旅から私も拝見させていただいていました。
いろいろと活動していらっしゃるのですネ!
以前、安曇川近くで「町づくり?」のフォーラムが
あった時、ボランティア仲間が出かけました。私は残念ながら
出席できなかったのですが、、、。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
リンクさせていただきました。
Commented by degdate at 2006-09-25 22:13 x
今晩は、ご無沙汰しました。
お3人様それぞれの捕らえ方で楽しく拝見させて頂きました。
合間のひと時の様子など上手く表現されているのにかんしんです。
先日より此方では、加賀展が藤崎DPで開催中です。
Commented by akashiahime at 2006-09-25 23:53
degdateさんへ
お元気でしたか?訪問ありがとうございました。
藤崎デパート、なつかしいひびきです。
加賀展お気に入りの品はありましたでしょうか?
<< 映画-六ヶ所村ラプソディー お熊甲祭ピーク! >>