人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

向き不向き!

年度末です。
ボランティア情報紙の編集、締め切りが終わり仕上がりを待つばかり!
花の会便りの編集はようやく終わり、校正済み、もうすぐ印刷です!
この編集作業は、どれだけ時間がかかっても疲れ知らずです。

先週、土曜日、「浅電を守る会」(これは、内灘ー金沢間を走る浅野川電車を
守ろうという高校生が中心になって活動しているグループ)が行う
車両の塗り替え作業に参加しました。

思った以上に大変でマスキング作業に9時から17時まで
黙々と取り組みました。

元来不器用なので、マスキングというものの難しさを痛感!
2日間の作業でしたが、初日を終えてあえなくダウン
2日目は参加できませんでした。(情けない!)

発案者の高校生たちもこれだけ時間がかかるとは思わなかったでしょう!
2日間の作業でようやく1両のペンキ塗りが完了したそうです。
本当にお疲れ様でした!2日目に参加した知人曰く、
「高校生が浦島太郎になったようだったわよ!」
電車の内装をクリーム色にしたそうです!

今度、見に行ってきます♪

それにしても、ボランティア活動も何でも出来るわけではないですね。
向き不向きがあるようです(笑)
向き不向き!_f0062159_22344557.jpg


by akashiahime | 2008-03-03 22:35 | 日記 | Comments(8)
Commented by gonkappa at 2008-03-03 22:50
ボランティア活動お疲れ様です。
この電車のお化粧ボランティア私には結構向いているかも知れません(笑)また、できばえのアップをお願いします。
Commented by netton at 2008-03-04 14:49 x
いろんなボランティアがあるんですねぇ
いつも感心して拝見しています。
素人にもこんな作業をやらせてもらえるなんて貴重ですね
でも、一日でダウンとは残念ですね
Commented by tokimekiroman at 2008-03-04 16:02
マスキング作業ですか。
大変なのがよく分かります。
なまけものの私にはできないことです。
内装の色が変わった「浅電」。見てみたいです。
Commented by ayano-gogo at 2008-03-06 21:51
新聞にも出ていましたが姫様もお手伝いされていたとは☆いつも頭が下がります!!
Commented by akashiahime at 2008-03-08 00:34
gonkappaさんへ
ごぶさたしてしまいました。
そうですね。gonさんには合っているボランティアですね!
三月8日にもう一両の電車のペンキ塗りをするそうです。
残念ながら法事で行けませんが、、、(内心ほっ!)
Commented by akashiahime at 2008-03-08 00:35
nettonさんへ
こんばんは!本当にいろんなボランティアがありますね。
好奇心だけでは無理なものもありますね。
オット元気に2日目も出かけましたが、、、
Commented by akashiahime at 2008-03-08 00:37
ときめきさんへ
こんばんは、とても綺麗に仕上がったそうです。
みんなは土曜日に仕上がりを見に行くと言っていました!
明るいクリーム色に化粧直ししたそうです。
Commented by akashiahime at 2008-03-08 00:39
あやのっちさんへ
こんばんは、全然駄目でした。ダウウンしてしまいましたから!
みなさんはとても偉いと思いました!私は、やはりお囃子隊が合っています!
<< やはり音楽はいいです♪ 弥生三月♪ >>