人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「コンサートって!」

Happy Easter Concert
「コンサートって!」_f0062159_20381046.jpg

「コンサートって!」_f0062159_20401882.jpg

舞台の上には大きなたまごが、、、
「コンサートって!」_f0062159_20414923.jpg

イースター チャリティー  キッズ&ファミリー コンサート
石川県立音楽堂に行きました♪
小さな子どもたちがいっぱいのコンサートホール
指揮者の井上道義さんもオーケストラ・アンサンブル金沢のメンバーも
たまごのような白と黄色のシャツなどラフなスタイル!
趣向を凝らした内容でした!
しかしながら、クラシックコンサートが初めての孫娘
帰りの車の中で、
「ばあば!コンサートは、音が大きくて疲れるね!」
良く聞こえ良く見えるようにと前から5番目に席を探したのですが、、、

おまけ

「コンサートって!」_f0062159_20441058.jpg

金沢駅110周年だとか!駅広場に展示がいっぱい!


by akashiahime | 2008-03-20 20:54 | 日記 | Comments(6)
Commented by netton at 2008-03-21 18:02 x
お孫さんといい時間を過されましたね
なのに・・・「音が大きくて疲れるね!」ですカァーΣ^)/ 
ばぁばとしてはショックを隠しきれませんね f(^^;)
イースター・・・今年は3月23日だそうですね
我が家は祝う習慣がないので、いつだか知りませんでした。
気に入って買ったロイヤルコペンハーゲンのイースターエッグもどこへやら・・・。トホホホホ
Commented by reiko at 2008-03-22 15:58 x
イースターコンサートですか?
お孫さんと素敵な時間を過されましたね☆

実は、昨年までお恥かしい話しですが
イースターの意味を知りませんでした。(苦笑)
昨年の能登半島地震後に一通の
イースターカードが私のもとに届きそこで
初めてイースターの意味をしりました。
「復活を祝う日・・・地震お見舞い」とありました。
あれから一年が経とうとしています・・・
Commented by akashiahime at 2008-03-23 07:20
nettonさんへ
イースターコンサート趣向を凝らしたものでしたが
曲目がドュビュシーの子どもの領分とおもちゃ箱で
少々なじみがなかったのか、音楽より、パフォーマンスだけが
孫の心を捉えたようでした!
Commented by akashiahime at 2008-03-23 08:24
reikoさんへ
イースター、あまりなじみが無いかもしれませんね。
私も、国際交流のイベントで知りました!
去年の悪夢のような地震から1年ですネ!
Commented by linetherapy at 2008-03-24 17:29
日曜日イースターエッグ食べましたよ。普通のゆで卵なのにとてもおいしいのはなぜかしら・・・♪
Commented by akashiahime at 2008-03-24 21:49
linetherapyさんへ
イースターエッグどんな模様だったのでしょう!
我が家では、孫が音楽堂で卵に抽象画(要するにグチャグチャ)を描いていました!
<< 小鳥にえさを♪ にぎやかです♪ >>