人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の一日

藤の敷き物から絨毯へ
秋が一気にやってきて
いつのまにか長袖を着ています。
金沢大学のある角間を抜けて二俣につづく山道の一角
秋の一日_f0062159_1921556.jpg
秋の一日_f0062159_1922123.jpg
秋がいっぱい!

お花もいいけれど
やはり
秋の一日_f0062159_19235848.jpg
栗おこわ
秋の一日_f0062159_19253489.jpg
山には栗の木も

秋の一日_f0062159_1927465.jpg
餅つきの息もぴったり!
おろし餅、きなこ餅、笹餅をみんなで作り、

秋の一日_f0062159_19285089.jpg
メッタ汁のおいしそうなにおいが漂って
山菜の煮物にお漬物

炭焼きをしている知人の山で宴会!
たくさんいただいて満腹♪ー食欲の秋ですから(笑)

おまけ

秋の一日_f0062159_1935724.jpg
町内は秋祭りでした。今年初めての獅子舞い


by akashiahime | 2008-10-06 19:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by gonkappa at 2008-10-06 22:27
めった汁というのですか、外で食べると格別の味ではなかったですか?私もそういうの大好きです。
Commented by akashiahime at 2008-10-06 23:05 x
gonkappaさんへ
めった汁は豚汁と同じだと思います。
山の空気をいっぱい吸って、ついつい食べ過ぎてしまいました。
めった汁食べすぎメタボ入りです♪楽しいひとときでした。
Commented by ayano-gogo at 2008-10-07 06:22
外で食べる秋の味覚、最高ですね!
贅沢なひととき。ちょっとくらいメタボでもいいですよね♪
Commented by くてくて at 2008-10-07 22:26 x
食欲の秋ですね!
持ちつきに獅子舞、これだけみてるともうお正月みたいです。
Commented by tokimekiroman at 2008-10-07 23:45
山のほうは、もう秋なんですね!
山が真っ赤に染まるのもまもなくですね。
秋を見つけに行きたいんですが、なかなかです。
メッタ汁、おいしそう!
Commented by linetherapy at 2008-10-09 12:25
”和”のアウトドアもなかなか乙なものですね!めった汁おいしそう。
Commented by akashiahime at 2008-10-09 20:15
あやのっちさんへ
ちょっとぐらいメタボでなく大いにメタボで困っています。
でも食欲の秋ですから♪
Commented by akashiahime at 2008-10-09 20:17
くてくてさんへ
おっしゃるとおりです!
ホントだ!お正月ですね。めでたい!
Commented by akashiahime at 2008-10-09 20:18
ときめきさんへ
紅葉狩りに行きましょう!
めった汁、美味しかったですよ♪
Commented by akashiahime at 2008-10-09 20:20
linetherapyさんへ
「和」のアウトドア!まさにそのとおりでした。
お漬物がまたとっても美味しかった!太るはずです。
<< 大好きな芋の蔓 拓本! >>